アニメ・漫画記録
2016-07-04T23:32:56+09:00
tv_anime
※注意:このblogではネタバレを含み著作権物の引用の範囲で画像及び台詞を使用します。著作権はすべてその著者及び放送局にあります。気軽にコメントどうぞ。TBはリンクの有無で制限中。 99万ヒット!
Excite Blog
アニメ・漫画記録にようこそ!
http://tvanime.exblog.jp/21654302/
2016-12-31T20:58:00+09:00
2016-07-04T23:32:56+09:00
2015-09-17T21:02:33+09:00
tv_anime
★★★作品評価★★★
○アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ B- →C++ 済
終物語 C
進撃!巨人中学校 C
ワールドトリガー C+ → 済
ドラゴンボール超 C-
ヴァルキリードライヴ マーメイド D-
コメット・ルシファー C- →済 C--
コンクリート・レボルティオ C-
ワンパンマン C- → C+ 済
緋弾のアリアAA C- → 済
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 D- → 済
Dance with Devils D
櫻子さんの足下には死体が埋まっている B- → 済
対魔導学園35試験小隊 C+ → 済
DIABOLIK LOVERS-MORE,BLOOD-
ルパン三世 C
ランス・アンド・マスクス D+
ヤング ブラック・ジャック C+ → 済
すべてがFになる B- → 済
影鰐-KAGEWANI C- → 済
ヘヴィーオブジェクト C++ → 済
ノラガミ ARAGOTO C
K RETURN OF KINGS C → C- 済
新妹魔王の契約者 BURST D → 済
終わりのセラフ C → C+ 済
学戦都市アスタリスク B- → C++ 済
落第騎士の英雄譚 C+ → C++ 済
血界戦線 C+ → 済
GOD EATER D
GANGSTA C →C+ 済
○ドラマ
下町ロケット B+ → 済
エンジェル・ハート C →Cー 済
5→9~私に恋したお坊さん~ C-- → D 済
サイレーン C → C+ 済
デザイナーベイビー
相棒season14 B+ → B-ー 済
無痛~診える眼~ B+ → C+ 済
偽装の夫婦 C+ → 済
遺産争族 C+ → C 済
青春探偵ハルヤ C → C-- 済
コウノドリ C → C+ 済
掟上今日子の備忘録 C+ → C 済
○映画
天空の蜂
日本のいちばん長い日 C+
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション B
7.4 未補正
デッドプール B
名探偵コナン 純国の悪夢 C+
ヒメアノール C+
殿、利息でござる! B+
シビルウォーキャプテンアメリカ B+
アイアムヒーロー C++
レベェナント C+
バッドマンVSスーパーマン B-
ちはやふる 下の句 B
僕だけがいない街 C
ちはやふる 上の句 Bーー
どらえもん 新のび太の日本誕生 C
キャロル C+
オデッセイ B+
完全なるチェックメイト C+
スターウォーズ7 Bー
ブリッジオブスパイ B+
<b>このBlogはノエインを全力で応援します!
ヽ(`Д´)ノ最高
始めての方は、はじめに(お約束)へどうぞ。このBlogについてのことを書いてます。続いて点数付け変更について。
作品のランク付け一覧は★★★作品評価★★★へ
アルスラーン戦記 C+ 済
境界のRINNE D 済
Charlotte(シャーロット) C+ 済
六花の勇者 C+ →C 済
ベイビーステップ 第2シリーズ C+ 済
オーバーロード C →C+ 済
空戦魔導士候補生の教官 C- →D 済
乱歩奇譚 Game of Laplace C- →D 済
電波教師 D→D- 済
SHIROBAKO B+ 済
響け!ユーフォニアム B 済
精霊の守り人 B- 済
シドニアの騎士 C+ 済
ガンスリンガー ストラトス D 済
○ドラマ
デスノート D- 済
リスクの神様 B- → C 済
花咲舞が黙ってない B- → C+ 済
エイジハラスメント D- → C 済
探偵の探偵 C → C 済
民王 D+ → C- 済
]]>
201504整理
http://tvanime.exblog.jp/16901572/
2016-04-29T21:23:00+09:00
2015-09-17T21:12:46+09:00
2012-12-02T05:06:02+09:00
tv_anime
★★★作品評価★★★
まじっく快斗1412 C
牙狼〈GARO〉-炎の刻印- C+
ガンダム Gのレコンギスタ C+
白銀の意思アルジェヴォルン C 済
NARUTO ナルト疾風伝 C+→C++
グラスリップ B-→C+
きれいなできかな。
東京ESP C-
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- B-
金田一少年の事件簿R C-
○ドラマ
デート~恋とはどんなものかしら~ C 済
ゴーストライター C+ 済
銭の戦争 C- 済
○○妻 C+ 済
相棒 season13 C+
DOCTORS3~最強の名医~ C+ 済
ウロボロス C 済
MOZU Season2~幻の翼~
寄生獣 セイの格率 C →B- 済
東京喰種トーキョーグール√A Bー 済
冴えない彼女の育てかた C+ 済
四月は君の嘘 B- →A- 済
今期一番かな
ログ・ホライズン 第2期 C+ 済
テラフォーマーズ C+ →Bー 済
ソードアート・オンラインII C→C+ 済
Fate/stay night -UBW- 1st C+→B- 済
七つの大罪 C- →C 済
アカメが斬る! B+→B-→C+ 済
大佐?主人公に惚れる。そして敵の戦力を把握し、脱走するもアジト見つかる。
サイコパス2 C 済
残響のテロル C+→C 済
少し期待はずれ~
やり遂げたのはよかったけどね。そこかよて
PSYCHO-PASS 新編集版 C 済
バディコンプレックス完結編 C
ALDNOAH ZERO B 済
いい終わり方でしたね。2期はチート主人公と皇女様はどうするんでしょうか。
狭い世界で話が終わっちゃったので、円盤売れたら、24話×2ぐらいで作ってほしい作品でしたね。
魔法科高校の劣等生 D→C
暴れん坊力士!!松太郎 D+ 済
ベイビーステップ B-
ワンピース ONEPIECE C
精霊使いの剣舞 D→D- 済
ざ・日本ていうぐらい恐ろしいジャンルだな。 こりゃいつまで続けるんだろね。
HUNTER×HUNTER 2011 B
ピンポン C 済
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 D- 済
トリコ C 済
ワンピース C
聖闘士星矢Ω D 済
マギ2 C 済
銀の匙2 C 済
宇宙兄弟 A→S→A プラネテスに続く名作かも
C0DE:BREAKER C
リトルバスターズ C
ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU C
とある科学の超電磁砲S C+
空の境界 C+
ローゼンメイデン C+
すべてがFになる C 済
きょうは会社休みます。 C 済
ドクターX3 C+ 済
NのためにNのために C 済
HERO 2014 C+ 済
家族狩り B+→C++
落ち着いてしまった終わり。でも中盤まではグーでした。今期のお勧め。
あすなろ三三七拍子 B+ 済
ぎばちゃんあっかっよ。剛力をおぎなったよ!
花子とアン
ルーズヴェルト・ゲーム C+ 済
ブラック・プレジデント C- →C 済
アリスの棘 B+ C+ 済
お勧め!
隠蔽捜査 A 済
一番面白かった。さすが原作あり
LEADERS リーダーズ C 済
トヨタもこんな過去があったて物語でした。
日銀の人は保身でなく信念で融資したんでしょうか?
相棒 season12 B-
緊急取調室 D+
Dr.DMAT D- 済
医龍4
慰謝料弁護士 C 済
科捜研の女13 D 済天誅~闇の仕置人~ C+ なかなk 済
夜のせんせい C- 済
戦力外捜査官 D- 済
ロストデイズ D- 済
安堂ロイド D- 済
リーガルハイ2 C+ 済
ダンダリン労働基準監督官 D- 済
独身貴族 B+ 草薙君よかった。 済
ドクターX 2期 B+ いたしません 済
夫のカノジョ D 済
海の上の診療所 C- 済
刑事のまなざし C 済
ハクバノ王子サマ C- 済
ミス・パイロット D+ 済
よろず占い処陰陽屋へようこそ D+ 済
クロコーチ C+ 面白かったのに最後が残念・・・ 済
都市伝説の女2 C- 済
ハニー・トラップ C 最後が残念・・・ 済
]]>
天空の蜂
http://tvanime.exblog.jp/21708810/
2015-10-05T01:21:00+09:00
2015-10-05T01:21:29+09:00
2015-10-05T01:21:29+09:00
tv_anime
★★★作品評価★★★
日本にしてはCGがんばってたかな。ハリウッドからするとたいした事ないかもしれませんが。
もっくんの演技と見せ方が際立ってました。
他のキャストは普通。江口もヘリから乗り出すのが怖かったといってたが、そのシーンですかというシーンでした。
原作を読んでないのでわかりませんが、最新鋭のヘリを強奪されるのがこれまたちゃちいです。
ただし、1995年に原発をモチーフにするのがやはり東野圭吾、目の付け所が・・・てことなんでしょうか。
まぁ最初は子どもを助けるためにみんな頑張り、そして劇的な救出劇と家族の重要性を認識させられるという
前座から真の敵の目的がわかってくると。
演出から剛くんだけが犯人でないことは匂わされていますが、やっぱりねといった感じです。
犯人側の傷がなぜできたか説明されていきますが、家族や親友を失ったという理由は最近世界で騒いでいるIs等のてろよりかは説得力はあるかなといった感じです。
それにしても最近向井君とか剛君はよく見ます。剛君はヘルターの腑抜けた青年からすると売れまくりですね。
さて原発をテーマとしているだけに、安易に反原発や危険だから即刻停止しろという層が、映画を見てそれみたことかといいそうですが、
それこそ筆者が劇中で批判している物事を表層だけで判断し、無意識の悪意を撒き散らす一般人であり、原発を止めれば解決という簡単な問題でないことを匂わせていると思われます。
確かに利権があり、実際多くのことがお金による尺度で交換がなされ、それは命であっても例外はありません。
東日本大震災での津波による福島原発の事故で、何重もの安全網があるという安全神話は脆くも崩れ去ったわけです。
ただし、9.11のテロを含め航空機やミサイルなどから原発を守ることを検討することは大切なことでありタブー化すべきではないと
思います。
現実、手に入れた便利な日常を失うことは簡単に出来ないし、高効率な発電システムにより原発は必要ないという意見もありますが、
円安と燃料安による幸運により、原発停止の影響が減じていることを忘れてはいけない。
停止しても廃止しないのであれば、危険性はほぼ変わらない。使えるだけ使うべきであり、安全性を高める対策や事故をタブー視せずに
人類は科学の追及を持って核を制御して欲しいものだ。
もちろんなくてすむのであればそれはよいし、減価償却できるまで使えればそれはそれでよい。
これまでも人類は問題を解決して新たな技術を手にしてきたのだから。
なんか攻殻のヘリの回はこれをモチーフにしてたのかな?
]]>
映画 2015
http://tvanime.exblog.jp/21106885/
2015-04-10T22:30:00+09:00
2015-04-10T22:30:23+09:00
2015-04-10T22:30:23+09:00
tv_anime
★★★作品評価★★★
王道の実話を元にした甲子園を目指す高校球児
感動じゃ
・くちびるに歌を B-
がっきーと木村文乃もえぇ~
がっきーピアノすごかったけど、なんか音と歌がずれてた気がしたのは勘違い?
・リトル・フォレスト 冬・春
橋本愛 いい味だしてたが、こんな映画も作らせてくれる環境あるんだ。
ほのぼの~
・鑑定士と顔のない依頼人 C++
意外におもろかった。
二次元しか愛せない美人画おたくじじいが若い子にだまされる。
・ダラスバイヤーズクラブ B-
ワイルドカーボーイが医学会と政府を動かしふちの病と戦う
]]>
映画 2014
http://tvanime.exblog.jp/17840067/
2014-09-25T01:28:00+09:00
2015-04-10T22:19:11+09:00
2013-05-25T01:28:39+09:00
tv_anime
★★★作品評価★★★
戦争物だから少しグロいかな。
戦争での悲劇と人の残酷さ。そして直面する死の恐怖。
万人受けはしないかもしれないけどいい作品だったかな
・舞妓はレディ C+
ミュージカルでした。
面白かったが、かわいいこではなかった。
・フライトゲーム B-
心理戦おもしろし。
地味でしたがいかったです。
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー【IMAX3D版字幕】 B+
最初からウォークマンがでてきたからソニーピクチャーズかと思いきや違うのね。
見ていて楽しいワイルドヒーローものでした。
宇宙でお宝を奪い合うとレジャーハンターみたいな。
話は銀河ならぬ故郷の地球を救うことに。
・イン・ザ・ヒーロー B+ お勧め!
最後のたちまわりはやりすぎな気もしましたが。
夢を追いかける親父たちよかったね。
松崎いるんかねw
・思い出のマーニー B-
寝そうになったが、いい映画だったかな。興行的には難しいだろうけど。
製作の番組見たけど、チャレンジしてやはり・・・て感じだろうか。
でも今じゃなければできなかったよね。ジブリの名声を使ってギャンブルみたいな。
出来としてはいいと思います。ただ眠かった。
・イントゥーザストーム C+
CGの映像美はすごかった。
家族と恋人ね。
・オール・ユー・ニード・イズ・キル B-
ライトノルが原作なだけあると思いました。
まぁまぁ笑えます。
そして人類の存亡みたいな。
ぼくたちの家族 B+
親父、まじむかつくわw
演技というか脚本すごすぎ。
・瀬戸内海賊物語 B+
家族でみたら楽しいかも? 伏線もきれいで、物語の王道て感じです。
CGなどはちゃちぃですけど、ずっこけじゃないけどきれいな映画でした。子供向けかも知んないけど。
・機動戦士ガンダムUC B--
前半のガンダム総集編には衝撃を受けた。
2時間弱は新規50分でユニコーンは伊達じゃないてか?
ラプラスの箱でよくここまで作ったのかもしれんが、ガンダムXばりな最後かな?
0083までの娯楽に走れなかったけどこれはこれで。
・白ゆき姫殺人事件 B-ー
無能なマスコミをみるのはおもしろかったが、庶民の汚さや大衆のもろさ恐ろしさも感じれました。
嫌悪感をおぼえる始まりではある。
・TIGER & BUNNY -The Rising- B-
まぁおもろかった。
・ラッシュ プライドと友情 B+
こんなハラハラしたF1時代があったのね。おもろかった。
・舟を編む B+
いやされたわぁ。松田龍平やるな。
・ウルフオブウォールストリート C
女性にうけない映画だったね。個人的には好きだけど、よくデカプリオこんな作品を大金で買ったねぇ。
これこそ詐欺でだまされてるのではw
・大統領の執事の涙 C-
なんか評価高かったけど、リンカーンとかジャンゴの方が断然よかった。
・ゼロ・グラビティ(IMAX) B
高い!しかし、もっと早く見ておくべきだった。最後があっさりだったけど映像美すごし!
・かぐや姫の物語 C+
国民的物語をうまく描いてましたが、可もなく不可もなくです。
これを作るのは大変なんでしょうけど。
・カノジョは嘘を愛しすぎてる B-
少女マンガが原作ということで非現実感はありましたが面白く見れました。
理子を演じた大原も個人的にはセーラー服以外はばっちりでした。
他のキャストの演技も演出もよい。
映像の見せ方もうまいし、音楽もよかった。
BS録画しているNANAと比較してみます。NANAもキャストよかったですけど。
てことで佐藤君とあまーいラブストーリーをみたいカップルにはいい映画だと思います。
NANAも好きな私ですがお勧めです。
・トリック劇場版 ラストステージ C+
いつもどおり笑える内容でしたが、これも先の読める流れとなっています。
終わりとしてはすっきりとしてました。
]]>
日々のつぶやき
http://tvanime.exblog.jp/19930744/
2014-06-24T07:42:00+09:00
2014-06-24T07:42:17+09:00
2014-06-24T07:42:17+09:00
tv_anime
未分類
この国はどうなってるんだ。
幼稚な野次で人権問題なのかもしれないが、特に女性だけを守るべきものではないし、こんなことを毎日毎日とりあげて何がしたいのか。
不妊原因にしめる男性の割合は実は多いなど少子化は女性だけの問題ではないし、結婚および子どもを生む生まないは個人の自由。
しかし、多額の税金が投入されている日本国民が納税などの義務で子孫を残し、国に貢献するのはあたりまえであり、そうしていない、そうできていない人たちと、国に貢献して未来を生み育てている人たちとは区別されるのは当たり前である。
(ただ、手段は子どもを生み育てるだけではないが。)
それをマイノリティを批判するなという一方的な報道をしてどうなる。
野次をいっていた議員をたたいてもこの問題はなにも生産性はない。
早く次のステージを問題定義しないのならマスゴミの必要性はない。
そんなことより、イラク情勢やサントリーの一族経営からの社長職転換、サッポロの国税問題のほうがなんぼかニュースだわ
]]>
アリスの棘
http://tvanime.exblog.jp/19848249/
2014-05-30T05:49:00+09:00
2014-07-22T00:14:53+09:00
2014-05-30T05:49:29+09:00
tv_anime
ドラマ
9話 最終話
終盤復習が尻すぼみ
西門さんの協力はどうだったんだろ。
最後までみどころはあったけど、綺麗にしなくてもよかったかな。
上野樹里、演技すごいわ。
復習劇も佳境にはいっています。
菅野美穂のギルティ 悪魔と契約した女を超えれるか楽しみです。
上野樹里
オダギリジョー
]]>
BORDER
http://tvanime.exblog.jp/19848239/
2014-05-30T05:43:00+09:00
2014-05-30T05:43:41+09:00
2014-05-30T05:43:41+09:00
tv_anime
ドラマ
8話
最初は面白かったが、
死者が見える。
犯人がわかる。
凡人1課の警察がわからないことを、
死者からヒントを貰い解決。
なんてつまらないドラマなんだ。となってます。
小栗旬と波瑠しかみるところがない。
直木賞作家が手がけるプロジェクトらしいが、単純な使い古された手法をつなぎ合わせて作品にしか見れなくなってきた。
現代的なコピペスマホドラマ?
なにやら複雑そうなMOZUを視聴率で逆転したようですが、これも見逃しても1話ほぼ解決のシステムが受けてるのかも?
様子見です。
小栗旬
波瑠
古田新太
]]>
MOZU~百舌の叫ぶ夜~
http://tvanime.exblog.jp/19848226/
2014-05-30T05:33:00+09:00
2014-05-30T05:33:35+09:00
2014-05-30T05:33:35+09:00
tv_anime
ドラマ
8話
TBSとWOWOWの共同制作
主演者、脚本ともよい。
謎解きにより物語の全体像が紐解かれていく。
アクションや撮影にもこだわりがあり、引き込まれる。
新谷のミステイクはどこか既視感あり。たぶんよくある手法なんだとおもわれ。
シーズン2までがんばれるか。
西島秀俊
真木よう子
香川照之
小日向文世
長谷川博己
吉田鋼太郎
]]>
2013/10-12月期終了アニメアンケート (第31回調査)
http://tvanime.exblog.jp/19597982/
2014-03-23T11:53:00+09:00
2014-04-29T22:48:07+09:00
2014-03-23T11:53:16+09:00
tv_anime
★★★作品評価★★★
記事のみ
(リストは次の行から)
2014冬調査(2013/10-12月期、終了アニメ、35+6作品)01,メガネブ!,x
02,COPPELION,x
03,殺し屋さん,x
04,みにヴぁん,x
05,ぎんぎつね,x06,境界の彼方,x
07,WHITE ALBUM2,x
08,ガリレイドンナ,x
09,のんのんびより,x
10,京騒戯画 (TV版),x11,DIABOLIK LOVERS,x
12,踊り子クリノッペ,x
13,てーきゅう 第3期,x
14,てさぐれ! 部活もの,x
15,ダンボール戦機WARS,x16,義風堂々!!兼続と慶次,x
17,機巧少女は傷つかない,x
18,BLAZBLUE ALTER MEMORY,x
19,夜桜四重奏 ハナノウタ,x
20,声優戦隊ボイストーム7,x21,ワルキューレ ロマンツェ,x
22,にゅるにゅる!!KAKUSENくん,x
23,リトルバスターズ! Refrain,x
24,アウトブレイク・カンパニー,x
25,忍者ハットリくん (インド版),x26,世界でいちばん強くなりたい!,x
27,物語シリーズセカンドシーズン,x
28,IS インフィニット・ストラトス 2,x
29,フリージング ヴァイブレーション,x
30,ミス・モノクローム The Animation,x31,蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ,x
32,革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン,x
33,Super Seisyun Brothers 超青春姉弟s,x
34,勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。,x
35,俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している,x36,ソードアート・オンライン Extra Edition,x
37,ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編,x
38,きょうかいのかなた アイドル裁判!,x
39,はいたい七葉 (2期、AT-X放送分),x
40,蟲師 特別篇,x41,爆TECH!爆丸ガチ,x
(以下、自由記入){追加評価} (自由記入、第28~30回調査に参加している方){総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)(便宜上、総評、寸評をリスト下に書いてありますが、
リストの上に書いたほうが見る人が読みやすいと思います)
(リストはここまで)
]]>
2013/7-9月期終了アニメアンケート (第30回調査)
http://tvanime.exblog.jp/19597953/
2014-03-23T11:46:00+09:00
2014-04-29T22:47:18+09:00
2014-03-23T11:46:50+09:00
tv_anime
★★★作品評価★★★
進撃ぐらいかな。
他は可ぐらいかな。
(リストは次の行から)
2013秋調査(2013/7-9月期、終了アニメ、49+8作品)01,Free!,x
02,恋愛ラボ,x
03,君のいる町,x
04,進撃の巨人,B
05,有頂天家族,x06,ムシブギョー,x
07,戦勇。 第2期,x
08,LINE OFFLINE,x
09,ブラッドラッド,x
10,ビーストサーガ,x11,トレインヒーロー,x
12,きんいろモザイク,x
13,ロウきゅーぶ! SS,x
14,てーきゅう 第2期,x
15,げんしけん二代目,x16,幻影ヲ駆ケル太陽,x
17,BROTHERS CONFLICT,x
18,宇宙戦艦ヤマト2199,x
19,銀の匙 Silver Spoon,B
20,ファンタジスタドール,x21,ガッチャマンクラウズ,x
22,犬とハサミは使いよう,C
23,サーバント×サービス,x
24,神さまのいない日曜日,x
25,ハイスクールD×D NEW,C26,ローゼンメイデン (新),C
27,獣旋バトル モンスーノ,x
28,戦姫絶唱シンフォギアG,x
29,とある科学の超電磁砲S,B
30,ステラ女学院高等科C3部,x31,ぴっちぴち しずくちゃん,x
32,たまゆら もあぐれっしぶ,x
33,リコーダーとランドセルミ,x
34,超速変形ジャイロゼッター,x
35,ふたりはミルキィホームズ,x36,神のみぞ知るセカイ 女神篇,x
37,八犬伝 東方八犬異聞 第2期,x
38,魔界王子 devils and realist,x
39,たまごっち! ゆめキラドリーム,x
40,クロスファイト ビーダマン eS,x41,Fate kaleid liner プリズマ イリヤ,x
42,銀河機攻隊 マジェスティックプリンス,x
43,ガラスの仮面ですが (無印/Z、全17話),x
44,超次元ゲイムネプテューヌ THE ANIMATION,x
45,私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!,x46,マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん the TV,x
47,ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 The Animation,C
48,ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 (全59話),x
49,バトルスピリッツ ソードアイズ (無印/激闘伝、全50話),x
50,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (2期、14-16話),x51,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (全32話),x
52,(特番) 絶対防衛レヴィアタン ミニ 焚き火劇場,x
53,(特番) ポケットモンスター ジ・オリジン,x
54,(特番) マジカル スター かのん100%,x
55,(特番) 未来日記リダイヤル,x56,(注) 帰宅部活動記録,x
57,闇芝居,x
(以下、自由記入){追加評価} (自由記入、第27~29回調査に参加している方)
29-34,宮河家の空腹,x{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)(便宜上、総評、寸評をリスト下に書いてありますが、
リストの上に書いたほうが見る人が読みやすいと思います)
(リストはここまで)
]]>
2013/4-6月期終了アニメアンケート (第29回調査)
http://tvanime.exblog.jp/19597901/
2014-03-23T11:33:00+09:00
2014-03-23T12:04:09+09:00
2014-03-23T11:33:39+09:00
tv_anime
★★★作品評価★★★
悪の花はいい味出してたけどB-かな。
2013夏調査(2013/4-6月期、終了アニメ、32+2作品)01,ゆゆ式,x
02,惡の華,B
03,あいうら,x
04,フォトカノ,x
05,DD北斗の拳,x06,ちはやふる2,B
07,血液型くん!,x
08,ぼくは王さま,x
09,カーニヴァル,x
10,スパロウズホテル,x11,はたらく魔王さま!,x
12,デート・ア・ライブ,x
13,波打際のむろみさん,x
14,絶対防衛レヴィアタン,x
15,革命機ヴァルヴレイヴ,x16,翠星のガルガンティア,x
17,ハヤテのごとく! Cuties,x
18,RDG レッドデータガール,x
19,変態王子と笑わない猫。,x
20,直球表題ロボットアニメ,x21,アラタカンガタリ 革神語,x
22,這いよれ! ニャル子さんW,x
23,断裁分離のクライムエッジ,D
24,百花繚乱 サムライブライド,C
25,ヘタリア The Beautiful World,x26,よんでますよ、アザゼルさん。Z,x
27,イケメン救護隊 ナースエンジェルス,x
28,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(13話まで),x
29,うたのプリンスさまっ マジLOVE2000%,x
30,イナズマイレブンGO クロノ・ストーン,x31,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。,x
32,DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION (デビルサバイバー2),x
33,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (13-16話),x
34,宮河家の空腹,x
(以下、自由記入){追加評価} (自由記入、第26~28回調査に参加している方){総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)(便宜上、総評、寸評をリスト下に書いてありますが、
リストの上に書いたほうが見る人が読みやすいと思います)
(リストはここまで)
]]>
テレビはネットでどこまで変わる?~放送と通信 世界最前線~
http://tvanime.exblog.jp/19597534/
2014-03-23T09:38:00+09:00
2014-03-23T09:40:07+09:00
2014-03-23T09:38:44+09:00
tv_anime
未分類
個人的には、マスゴミと医療業界は規制でぬくぬくと平和を謳歌してきた状態から競争が生まれそうで少しはまともになっていくのではないかと。
有数の圧力団体の医師会があっても医療費の増大を抑えるには、厚生労働省様も改革せざるを得ないからねぇ。
話を戻して表現の自由という武器を片手に弱者を虐げ、強者に諂い、自らの過ちを省みず規制の中で安泰だったマスゴミ君もうかうかしてたら飯食えないからてことで健全な競争をして下さいと。朝日新聞を始め、おまえらちゃんと謝罪しろよ。誤りがあったんなら。
特にテレビについては、やつらグローバルで戦い競争の中で生き残ってきた企業から広告料をもらい、視聴率という根拠のあるかどうかわからんものを使い、マーケティングという名の下で広告業界も巻き込んで金を吸い上げ、不祥事があればお得意様の場合はあまり騒がないというウィンウィンな関係で報道の中立とは名の下にめちゃくちゃされてきましたが身から出たさびということで彼らを擁護してくれる人たちは身内と天下り先の案内を願っている官僚さんしかいなさそうです。
原発村といって閉鎖社会の電力業界を批判している彼らですが、福島の前は総括原価方式による安定的な顧客でしたが弱くなるとたたきまくると。まぁ彼らの親分は経済産業省だし。
(ただ、お役所以上にお役所だった電力業界も少し腰が低くなりました。やっぱ競争相手が出てくると違うねぇ。)
たが、あんたらの業界のほうが総務省の放送法の規制の下、産業障壁の高い電波配分で業界内で談合しているようなくそだよ。
既存放送事業者がエリア拡大するのも総務省の通信局にお伺いたてて許可を貰う必要ありと。最初に放送事業者や通信事業者の許可貰うのはどれだけ大変やねんてことですよ。
若者がテレビ見ない。本を読まない。新聞読まない。とのことですね。
話が脱線しましたが、番組はテレビがネットという脅威にどのような取り組みをしているのかということでした。
海外では、ネットがテレビに変わるようなコンテンツを提供し、テレビの地位を脅かしていると。
既存テレビ会社は過去の番組をネットで提供したりすることで既存視聴者を確保していく等。
しかし、ネット新興会社の製作した番組がテレビ会社の番組をやぶり賞を獲得したとのこと。
これには、ネットにより収集した勝者の情報「ビッグデータ」を活用した番組制作で視聴者の求めるものを提供したとのこと。
大衆迎合はいいとは思わないけど。
彼らの新しい技術を活用するしか、今の放送業界が生き残るのは難しいと思われます。
CATV社会のアメリカもどんどん解約する人が増えてるそうです。
ただ、個人的には新聞、雑誌業界で記事を書く人は高給取りではなくなるかもしれませんが、生き残ると思います。
番組制作や発信、製作のハードルが下がっても一流のノウハウを持った人たちは簡単に出てこないから、人材の移動はあっても確固たる地位の確立は難しいかと。
文字媒体はやはり強い。ペンは剣よりもですね。
下記の外部記事にテレビ業界が以外にスリムてのは確かにそうだと思います。正社員が以外に少ない。
製作は下請け。正社員も幹部になれなきゃグループ会社に出向。
でもやっぱ社員を多く抱える新聞や出版業界の人たちにがんばってもらいたいわ。
あんたらの腕を見せるときがやってきたよと。
いまグローバル社会で戦っている業界は何年も前に競争に巻き込まれ、今ももがきながら生き残っているんだから。
電機業界のようにサバイバルのなか高めていってほしい。
さいごに、実は一番ごみっているおまえ おまえだよ NHK
視聴者に媚ってるんじゃねぇよ。世界で恥じない番組作れよ。
競争もせず、1000万を超える高給取りのエリート社員が。
おまえら放送法に守られてなにやってんたよ。日本のためになる番組作れよ。チャンネルも多すぎるし、グループ会社も作って甘い蜜吸ってる場合じゃないんだよ。
お役所仕事してんじゃねぇよ。
http://www2.nhk.or.jp/hensei/sp/program/p.cgi?a=001&d=2014-03-21&c=21&e=34137&f=etc
http://toyokeizai.net/articles/-/32913
3月21日(金)午後10:00~午後10:50
番組内容 インターネットの発達、スマートフォンの急速な普及でテレビをめぐる新たな状況が生まれている。ネットとテレビが融合する世界の最前線を紹介、変わるテレビの役割を探る。
]]>
ゴーストライター、○王、都知事選
http://tvanime.exblog.jp/19446687/
2014-02-10T00:20:14+09:00
2014-02-10T00:20:54+09:00
2014-02-10T00:20:54+09:00
tv_anime
未分類
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000770-yom-soci
ゴーストライターはあかんことですが、新垣隆氏さんの曲が世に出て評価されたことはよかったのでは。
だまされたとかいう人は、佐村河内の音楽にお金を払ったのですか?
それとも佐村河内の境遇にお金を払ったのですか?
と絶対音感ももたない、音痴で音楽が万年成績がわるかった私は思うのです。
おまいらは音楽に感動したんじゃないのか!
ならいいじゃん。
・●王、4期連続の増収増益…白斑被害損失は拡大
なんかネットで売国企業と批判されていましたが、ネットの力てたいしたことないんですねw
国内市場がたいしたことないということなら、このまま国内に力をいれない企業が増えるのは仕方ないのかもしれないですね。
まぁ普通の企業は金ですからね。
信念あった企業は今は昔、名だたる伝説の企業はばったばったとリストラで・・・
・東京都都知事選挙
あの人は地方知事会とうまくできるんでしょうか?
前の人もどうかと思いましたが、あれだけの巨大省庁のトップした人が地方のことを考えて動くとはおもえませんねぇ。
たった400年前に日本の中心にたまたまなったところに政治の中心ができて、官僚組織ができて、企業の本社があるだけですので、嫌われると災害などがあった時は困るんではないかと。
実際税を地方に配分してくれていることは確かですが、原発も金で地方に危険をおしつけているわけですからねぇ。自分たちが豊かに生活するために地方に負担をかけているわけですから。
これは沖縄基地問題でも、グローバル世界でも同じことは起こってるんですけどね。
私は原発利用派ですが。
以上]]>
2013映画評価
http://tvanime.exblog.jp/19639816/
2013-12-31T21:17:00+09:00
2014-04-03T21:24:27+09:00
2014-04-03T21:19:51+09:00
tv_anime
★★★作品評価★★★
いい内容でした。原作はまだ読んでません。読もうと思います。
ただ、涙もろい私はうるうるとはきましたが、泣けませんでした。
なぜでしょう。少し私にはあわなかったのかもしれません。
映画の内容は平凡というか、落ちは残念ながら読めてしまいます。でもそれがいいんでしょうか。
三浦君の心理状態はよくわからなかったし、岡田君の特攻への流れが弱かったかな。
岡田君の演技は図書館戦争やSP並によかったです。
調べてみないとわかりませんが、岡田君が体を鍛えていたのは、パワステがないミッションバリに戦闘機mp操縦桿は重いのでしょうか。そして戦闘時にミサイル?を落としているのは重量減のため?
風立ちぬと続きゼロ戦が関係する作品でしたが、著者がテレビで「ゼロ戦が当時では世界で最新鋭の戦闘機であり小さな島国が世界のどの国も真似できない物を作り上げた。しかし、熟練工と熟練パイロットを日本の平等思想で戦場に送り出して殺してしまったため、どんどんゼロ戦の性能はおち優位性を失ってしまった。」
三菱はあまり好きではありませんが、国産ジェットMRJは成功して欲しいものです。
若いカップルで行くならカノジョは嘘を愛しすぎてるにすべきかもしれません。
感動はできるんでしょうが。
・悪の法則 B-
救いのない内容でしたが、意外に好きでした。
ただ、かなりグロイです。CMのシーンでうわぁて人は見るべきじゃないですね。
有名な脚本家らしく、序盤の言葉やシーンは終盤の布石というかつながってきますので。
普通の人が普通に生きれるシステムがある日本て幸せですね。
平和ボケした左の基地外が机上の空論ならぬ妄想をいえるのもこんな幸せな社会があるからなんでしょうね。
・そして父になる B-
同窓会での主婦の会話を思い出した。子どもは公立にはいれれない。○○な親と絶対関わりたくない。いやわかるけど、特にブルジョア層のあんたがおおぴらに言ってはいかんだろと思いましたが、子を持つとそういう考えになるのかもしれないですね。個人的には考えさせられる内容だったし、いい題材かとは思いましたが、エンターティメントとしての映画ではないなと。暗い気持ちになって出てくるのはうーむてことです。作品としては評判どおりいい思います。ただ私にはあわなかったかな。
ありがちなおちでしたし、私は嫌いなおちでした。そうせざるをえないとわかっていながらね。
まちゃと相対するご家族はすごく不快でした。いい演技てことなんでしょうね。
・風立ちぬ B
うん。いいんでない?て感じでした。関東大震災の絵描き方と何がいいたかったのかはよくわからなかったけど。夢のシーンがいまいちです。
ただ、男が何かを成し遂げるために仕事てのは昔のかっこいい男でした。
そりゃ妻を愛していたところがみそだし、妻もそんな夫の仕事姿を好きで愛していたから綺麗な話なんでしょうが。
・スター・トレック イントゥ・ダークネス A- 最近では一番のあたりでした。展開がよくできている。悪役もしっかりしているし、その悪役も実は・・・という裏もあると。そして戦闘と絆。予想できるおちですが楽しめます。
・エリジウム C+ 綺麗な話だけど、意外にちっちゃい権力闘争に巻き込まれた主人公でした。
終わりも意外にいまいちです。綺麗なのかもしれないけど、敵のトップが骨がないしラスボス達もいまいち。
小説としてはいいと思われます。
・ウルヴァリン C+ 日本の撮影シーンはよかったが、福島リラは生理的に駄目だった。新幹線でのバトルはスピード感がありよい。ただ敵が駄目駄目だった。真田君との戦いも、毒女もラスボスとの戦いもいまいちでした。ヒロインのTAOは魅力ある日本人女性でした。モデルは不健康なやせ具合ですね。
・ホワイトハウスダウン C+ これぞソニーて感じでエクスペリアが活躍していましたが、エンドオブには及ばないできでした。ソニー大丈夫か。
・終戦のエンペラー B 日本の内容なのに日本が作れないのが情けないよね。日本でも宣伝している風にないし。こういう映画もあっていいと思いました。なぜにハリウッドが目をつけたか不明。日本映画界は駄目ですな。
・パシフィック・リム B+ 怪獣は微妙だが爽快でした。菊池凛子もいい味だしてました。
これぞエヴァて
・ワイルド・スピード6 B 飽きさせないカーアクション。ムキムキ男達のアクションは爽快でした。最後のおちもまぁまぁですが、シリーズを見てなかったのはまずかったかな。日本編に続くのはいい流れだったけど。
・ワールドウォーZ C+ 映像はすごかった。爽やかなゾンビ映画でした。
・華麗なるギャツビー B-
純粋な男と悪女と。
破滅は恋をしたときから始まった。
・ガリレオ 真夏の方程式 B
プラチナデータより出来よろし。科学的題材をわかりやすく紹介するのはたけてるよね。
まちゃの服はポールスミスなのかダンヒルなのか気になりました。
杏の水着まじでいらんわw
・エンドオブホワイトハウス B-
たんたんと倒していきますが、爽快でした。
あそこまで北と南を悪者にしてアメリカ大丈夫なのかなw
米にしたらそういう認識でしかないのかもしれないけど。
・図書館戦争 B
いいできでした。これなら初見の一般客にも受けるかも? ただ個人的には蛇足なことおかった。
堂上と笠原のキャンプと本屋の王子様やりとりがながながあったのは蛇足だったわ。時間が短いためラブストーリーにするために説明しないといけないんだろうけど。
あとはハリウッドに比べればちゃちいけどアクションまぁまぁ。ただ肝心の手塚の兄貴がでてきてなかったのはいただけんわぁ。
栗山千秋は榮倉食ってしまうぐらい役に嵌っていたし、榮倉は帽子で髪がないとやはりおかしい。岡田君は相変わらずイケメンやった。
もともとフィクションとしてはいいけど、左翼的な表現の自由を守るヒーローみたいな描き方はいやだね。堂上は否定しているけど話は好かん。
・オブリビオン C+ そういうおちなのね。て作品でした。楽しめるのは楽しめます。全体をミスリードさせているのは肝なわけですが、少しわかりにくい。映像美には魅了されます。
・プラチナデータ C 二宮君のプラチナデータわろた。まぁ真犯人はなんとなくわかったけど、杏エロ杉だわ。こんな研究員いないし(w
ただ安易な落ちがねぇ。
二宮君の過去がおーてできだったけど、その他はマイノリティレポートや今まで散々で尽くしてるわて感じです。東野圭吾作品だったので少し残念。
ちなみに二宮君のあのコートはバーバリーブラックレーベルだったんだろうか。
・劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ B- うーむ負荷領域のデジャヴではあった。発展させるのは難しいねぇ。ぶっちゃけバッドエンドで終われば個人的には名作だった。他人には受け入れられないだろうけど。
・リンカーン A 日本受けはしないだろうけど、こういう政治工作すきだわ。まぁいつまでも矛盾を抱えている大国こそアメリカの強さであり弱点だから。
・ジャンゴ 繋がれざる者B
・脳男 B いい出来でした。王道な終わりでしたので後味はよいかと。
ロボットは人になれるのか。人を作ることをできるのかてところが面白い題材なのか。
生田斗真は適役だった。ただ、無表情なキャラから若干の感情を得たかもしれないという役柄でしたので、役者としての実力は判断はしにくいかな。続いて二階堂ふみですが、太田莉菜と比較して力不足が。サイコキャラを演じるのはという点ですが。他は松雪はA○女優なエロさと江口はいつもなキャラでした。
・007 スカイフォール B+ ダークナイトライジングには敵わなかったけど面白かった。Aでもいいんだけど。ソニーさん輝いてました。
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q C まぁゴミだったわ。シンジ君と同じく14年もあれからたってるのに、まだ中二病なことやってるんですか?みたいな。ロボをみたいなら面白いのかもしれないけど金出してまでみるもんではなかった。いろいろ考察できるてとこで楽しむのは人にはいいのかもしれないけど何も変わりませんがみたいなw
・ダークナイト ライジング A 圧倒的な内容
・おおかみこどもの雨と雪 B おもいわぁ
・ヘルタースケルター C 写真だな
・図書館戦争 革命のつばさ B 規制側悪いて一方的ではあるなぁ
・テルマエ・ロマエ A おもしろすぎ
・宇宙兄弟 A 映画→アニメ→漫画]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/