・デジタル素材一斉増産、三菱レイヨン・東レ・旭化成
デジタル家電は苦戦してるが、素材は劇強らしい。素材高も後押し。幹部のインタビューが、サムスンなどの家電大手の早くから提携したのがよかったとさ。売国カヨ
・日経平均1万5000円台回復
・外国人株主比率最高 個人株主比率も増加
・深夜アニメ:最近見た番組は「MONSTER」「ガラスの仮面」、大人向けの番組人気高まる(2005年6月17日)(日経産業) テレビ番組に関するアンケート
>最近深夜アニメを見ている頻度をたずねたところ『週1本以下』が12.2%。続いて『週2、3本』が9.2%、『週4~6本』が2.5%、『週7本以上』が1.9%だった。一方、『最近は見ていない』『見たことがない』という回答もそれぞれ29.7%、44.5%に上った。全体の中では深夜アニメを見ている人はまだ少ない。ただ、視聴されている番組の内容をみると変化の兆しが出始めている。 深夜アニメを最近見た人に具体的な作品名をたずねた。回答が多かったのは『MONSTER』(39.1%)、『ガラスの仮面』(22.9%)、『魔法先生ネギま!』(20.2%)、『火の鳥』(18.6%)、『ハチミツとクローバー』(17.4%)など。愛くるしい少女が登場するアニメ愛好家向けの番組に加え、サスペンスの『MONSTER』、青春群像を描いた『ハチミツとクローバー』など物語性などの作品力がある大人向けの番組が人気を集めている様子がうかがえる。
深夜アニメの放送時間については『やや遅過ぎる』という回答が43.4%と最多だった。次いで『ちょうど良い』が35.7%、『遅過ぎる』が20.5%。気に入った深夜アニメの放送時間が変更された場合、何時なら見るかを聞いたところ『23時台』が39.6%と最多。続いて『22時台』(28.5%)、『19時台』(28.1%)が多かった。
ハチクロの視聴率高かったということは、ネットなんかしない一般ピープルがみてるのか?にしてもネギ魔みてるやつら多すぎ・・
・女性向けに恋愛シュミレーション携帯ゲーム
女性が社長の会社だったな。NTTの音声認識技術を使って携帯に話し掛けると携帯の中の人が反応するらしい。声は女性に人気のある声優さん。遠恋してる学園生を楽しむらしいぞ
PS3が金かかるのに携帯ゲームは収益率がいいとさ
・IBM Linux採用で攻勢
・ITER 財務と文科省の対立もあり採用敗れる
・原油 急上昇
・愛知万博の賞けってーい 100個
トヨタ・デンソ・日立・三浦・松下 もろもろ
・渦巻造船 燃料電池を使用した船