お疲れ様です。
まいどのことで遅刻しましたが、
アニメ調査室(仮)で行われましたアニメの作品評価で~す。
(リストは次の行から)
2010夏調査(2010/4-6月期、終了アニメ、22+4作品)
01,薄桜鬼,D
02,B型H系,x
03,くるねこ,x
04,kiss×sis,x
05,WORKING!!,B
06,ご姉弟物語,x
07,デュラララ!!,B
08,Angel Beats!,B
09,さらい屋五葉,x
10,怪談レストラン,x
11,四畳半神話大系,x
12,聖痕のクェイサー,C
13,閃光のナイトレイド,B
14,迷い猫オーバーラン!,C
15,いちばんうしろの大魔王,C
16,荒川アンダー ザ ブリッジ,B
17,一騎当千XTREME XECUTOR (4期),x
18,真・恋姫無双 乙女大乱 (2作目、2期),x
19,おおきく振りかぶって 夏の大会編 (2期),B
20,増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ (4期),x
21,鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (2作目),B
22,スティッチ! いたずらエイリアンの大冒険 (2期),x
23,ヒゲぴよ (3月終了、調べ忘れ),x
24,炬燵猫 (3月終了、打ち切り),x
25,化物語 (つばさキャット編),B
26,化物語 (全15話),A
(以下、自由記入)
{追加評価} (自由記入、第14~16回調査に参加している方)
{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)
今期は飛び抜けてすごい作品はなかったですが、良作が揃っていたように思えます。
最終回等で評価が下がったものもありましたが。
お馬鹿な作品もいいですが、原作をアニメ化するのではなく、冒険をしてオリジナルで名作を作成して欲しいと期待しています。
B評価の作品はAとほぼ変わらないと個人的には思っていますが、S評価がなかった時のAと比べると見劣りするなというのがAがついていない理由かなと。
・WORKING!! 新鮮な雰囲気ですが、ここいらが頭打ちの作品で名作に化けることはないかな。
・デュラララ!! これも作り方が面白かったですが、不思議な渋谷での友情物語みたいな。
・Angel Beats! 話題としてもよかったし、楽しめましたが、後々残る作品とまでは。
・閃光のナイトレイド 一番期待していたけど、これも何も残さなかったw
・荒川アンダー ザ ブリッジ 楽しめましたが2期もこのまま飽きずにいけるのだろうか。
・おおきく振りかぶって 夏の大会編 (2期) 順当な作りかな。
・化物語 儲かりすぎな気はします。作品的にどうなのかなぁと思いますが、評価としてはこれが一番となるように思えます。そこまで名作だとは思えませんが。
(リストはここまで)
アンケート用紙のURL
http://anime-research.seesaa.net/article/153885955.html
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153885955